思うところ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパでレンタカーを借りるなら

スペインの南部、フランスの南部への旅行を予定しているが、
両方とも交通の便があまりよくないので レンタカーを借りることにした。

海外ホテル予約で有名なBooking.comにリンクがあったため、そこから飛んで
予約した。

CarTrawler_logo.jpg

Cartrawler: https://www.cartrawler.com/ 
リンク先の会社は、この名前。予約後、バウチャーが3日経ってもEmailで送られてこないので、
HPへ行って検索しようとしたのだが、このHPが、まずかなりむかつく。
HPからレンタカーのサイトへのリンクが非常にわかりにくい。
そしてカスタマーサービスが本当に最悪。問い合わせ先Emailアドレスの記載なし。
あろうことか電話番号の記載もなし。既存のFAQでなんとかしろというありさま。

再度Booking.comから行こうとしても予約直後の画面以外上記会社へのリンクがない。
私は予約直後の画面をPDFで保存していたので会社名が判明したものの、
それをしていなければ確認メールもないし、どこで予約したのかわからなくなる、
というハメになるところだった。

それでもなんとか問い合わせ先を調べようと、Cartrawler customer service で
Google検索すると、一番上に出てくるのは下のページで、苦情のレビュー多数。
http://www.reviewcentre.com/reviews151518.html
バウチャーが送られてこない、カスタマーサービスが最悪、追加費用を取られた、
車が最悪、など。

Booking.comのリンクだからなんとなく信用していたが、こんな会社をリンクしてあるなんて!
この会社は使わない方がいいと思う。
ヨーロッパでレンタカーを借りる時はご注意を。

キャンセルポリシーを見ると、予約後7日以内、レンタルする24時間前までなら
全額返金とあったので即キャンセルした。

ちゃんと返金してくれるかは、不明。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/18(月) 23:08:21|
  2. 旅(ヨーロッパ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨーロッパに暮らす中国人 | ホーム | スペイン人の英語>>

コメント

またも、借金ふえるわけですねv-42
  1. 2009/05/19(火) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. さちえ #-
  4. [ 編集 ]

なんとか返金してもらえるようで、とりあえずよかったです。
  1. 2009/05/23(土) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. SUNA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsuna7.blog55.fc2.com/tb.php/31-5fe02caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
