思うところ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西红柿炒鸡蛋

中国でよく食べていた「西红柿炒鸡蛋(トマトと卵炒め)」を作ろうと思い立った。
適当に作ったら、中国で食べたのと全然違うものが出来上がった。
卵ぐちゃぐちゃだし、味もなんかヘン。

作った後に、中国の若夫婦(?)が作っている動画を見つけた。妙に編集が凝っていて
逆に見づらいが、仲睦まじい日常の風景でいいなあ、と思いながら見た。



中国は、こうやって男性が料理作ってくれるんだよね(勿論女性も作るが)。いいよなあ。

結局この動画では作り方がよくわからないので、プロのをもう一つ見た。



次はうまく作れそうな気がする。


  1. 2009/05/12(火) 05:42:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スペイン人の英語 | ホーム | サパテロの失言>>

コメント

あれ、味付け塩とかそんなレベルだった気がする。
私は、トマト嫌いだからたべたことないけど^^
主婦よ。がんばるのだ!
帰国後、韓国旅行いくから、
金ためとけよ。
はだかの付き合いじゃ~~~~
  1. 2009/05/12(火) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. さちえ #-
  4. [ 編集 ]

うん、塩コショウと、砂糖、ごま油、醤油とか、そんなもんだよ。
トマト嫌いなの?もったいないねぇ。私はこれを2回に1回は頼んでいたよ。
料理って難しいよ、ほんと。誰か代わってほしい

韓国行く金がないかも・・・・ていうかこのままだとない。
最悪、蒲郡ではだかの付き合いだね・・・・
  1. 2009/05/13(水) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. #T.9YoUd6
  4. [ 編集 ]

油ギッシュね

どうもー。お久しぶりですね。

うちの旦那もこの料理が好きだとか言って、作ってみたことあるけどイメージと全然違うものができました。トマトがフライパンにくっついて大変なことになったりとか。
こんなに油を使うんですねー。こんどやってみます!ありがとう!って中国語・・・
  1. 2009/05/23(土) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

油。

どうもどうも!
私は卵がボロボロになりました。ほんと、こんなに油使うんですね。
これ、わざわざトマトを先に茹でてますけど、これはやらなくてもいいと思います。
あとはダンナさんに中国語訳してもらって下さい^^
ダンナさんもこれ好きだったんですね。やっぱりこれは外せませんよ。

  1. 2009/05/23(土) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. SUNA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsuna7.blog55.fc2.com/tb.php/29-8fd19527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
