思うところ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHINPOKOMON

いい加減サウスパークネタはしつこいと思ったが、
日記の更新があまりにも遅いので代わりに同アニメのリンクを貼っておくことにした

Chinpokomon」(字幕版はニコニコ動画にあるとかないとか。)

これはポケモンネタを基本に日本を皮肉った内容であるため日本では未放送らしい。
(「ヒロヒト」という名前の登場人物が出てきたことも問題だったか。)
ジャパニーズイングリッシュ、日本人の低姿勢などを絶妙に表現している。
日本が帝国主義に回帰するような描写もあるが、これは完全にジョークだろう・・・
ただパールハーバーまでジョークにしてしまい、当のアメリカ人はどう思うのだろう、と
思ったが アメリカでの某アンケートによればこの回の評価はかなり高かったみたい。

”Pocket Monster”は英語の俗語で「Chinpoko」の意味になるため、
題名を「Chinpokomon」にしたらしい。
いくら私でもこの言葉をカタカナで書くのははばかられるため、ローマ字で表記した。
書くならカタカナもローマ字も同じだという意見もご尤もだが、これは気分の問題だ。

こういうのは、勉強になるとまでは言わないけど、暇つぶしには別にいいかと思う。



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/17(火) 02:08:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
